2009年09月

測量からはじめます


菰野町で新しい家づくりがはじまろうとしています。この家は大切な愛車(旧車サニー)と仕事場を兼ねたスペースのある住宅です。本格的な雨水利用も建て主様の要望があり楽しくなりそうです。

まずは測量からはじめましょう

スポンサーサイト

パナソニック照明


お客さまとパナソニック名古屋ショウルームに照明器具を見に行きました。

ショウルームの良いところは照明器具のシュミレーションルームでおおよその明るさを確認できることです。

コイズミ照明



建築主さまとコイズミ名古屋ショウルームに行って参りました。

各照明メーカーにより個性もあり楽しめます。

建具の小窓



BAMBINOさんの工房で小窓の打合せです。

柄と使用するガラスを決定しました。

カーテン

今日は建て主さまと一緒に桑名市の「カーテンコール」にカーテンを決めに行きました。

生地以外にもカーテンレールの選択、カーテン引き方向など色々と決定することがあります。

今日も写真取るの忘れました。

オープンハウス



オープンハウスを二日間行いました。

当日はどたばたして写真が撮れなかったです。

初日は大雨でこの家の特徴である軒の深いデッキを体感していただき好評でした!


多数ご参加いただき誠にありがとうございます。


みなさま感謝いたしますっ!

小窓のデザイン


室内ドアに小窓をつけます。

建築主様と作成者のBambinoご夫妻とで現場打合せです。

どのようなデザインにするか検討中です。

皿に楽しくなってきました。

キッチン


キッチンの最終打合せにクリナップショウルームに出向きました。

キッチンの詳細は最後まで決まらないものです。

今回の打合せで完成度も増しました。

着々と進んでいます


工事も着々と進み、形が見えてきました。

ふたつの異なる形の棟から構成されているのがよくわかります。

図面作成中!


図面のチェック中です。

依頼主様がここで生涯住まわれることを空想してチェックします。今回は外部環境へのかかわり方が重要

かな?設計GLの設定!天井高さ!仕上げ材!家具!照明計画!コスト!メンテナンス性!耐久性!・・・

問題はないか要チェックです。きりがありませんが体力が続く限り徹夜でがんばりましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。