建築

鉄骨検査

DSCF6544.jpg
DSCF6560.jpg

鉄骨製品検査に行ってきました。微妙な高さの建物の為 加工された鉄骨を見て今後の建て方がたのしみである。

ここちよい木の家

ここちよい木の住宅

色々な事が軌道にのってきたっ・・と思いたい・・・4月から新しい仕事がはじまります。依頼主と時間を掛けて取り組んでいく事になります、よって我々の仕事は量産できない、この姿勢を崩してはいけないかなと思います。

鉄塔

DSCF4440.jpg

日本列島どこにいっても立ち並ぶ鉄塔についつい目が行ってしまいます。
無駄のない機能的なフォルムに心ひかれてしまいます、そんな鉄塔にも用途や環境により様々な形状があります。

この鉄塔は「するめ」かな!

廃屋

DSCF0817.jpg

スーパーカブで細い道に進入してみますと行き止まりにロケ-ション抜群の廃屋を発見。形状からして混構造であることが解る。どんな方が住まわれていたのか空想してしまった。

境界線表示発見!

DSCF0814.jpg

境界線が不確な場所で古い境界プレートを発見しました。伊勢湾台風以前のプレートとのこと?

たまに思う・・・私の仕事は証拠物の発見、情報収集、聞き取り・・・など私立探偵みたいな事してるときがある。
